はこむら開拓記

マイクラPEのプレイ日記です。村開拓を中心にのんびり更新していきます。

【一日目】村を探す

さて。

やって参りました「はこむら開拓記」

タイトルからお察しになられた方もいるかと思いますが、ハイ、この日記のコンセプトはズバリ・・・NPC村開拓」です。

先日の超大型アップデートでやっと追加されまして、うはうはです。

 

と、まぁ。ざっとこんな感じで。

f:id:hatetoina:20140726225128p:plain

はい、はじめていきましょう。名前は「はこむら」。センス、うん、あるね。

もちろん無限ワールドでいきます。

 

f:id:hatetoina:20140726225232p:plain

安定の森スタート。

f:id:hatetoina:20140726225310p:plain

数分彷徨って草原に出ました。山岳バイオーム。

以前のバージョンじゃこういう起伏の激しい地形って、珍しいものでしたよね。

f:id:hatetoina:20140726225457p:plain

パパとママはベッドになりました。生きろ。

f:id:hatetoina:20140726225559p:plain

石炭ほりほりしてたら遥か彼方からさすらいの狩人登場。神々しい。

f:id:hatetoina:20140726225730p:plain

日が暮れたので就寝。マイクラ歴二年ともなると、一夜目は野宿というスタイルが体に染み付いてきますね。

 

次回は村をみつけていきます。